大塚角満の熱血パズドラ部 第1031話
当ブログの第1028回目で、ついに導入された超転生アスタロトを目ざとく見初め、
「よーし……! いますぐご飯を取ってきてあげるからね!! 待っててね!! アスタロトちゃん!!!><」
と貢物をほのめかしたところで……完全にほったらかしにしておりました^^;;;
いやぁ~……あまりにも100連スーパーゴッドフェスガチャがまばゆくて^^; その光に目がくらみ、やりかけていたことを1から10まですべて忘れたわwww アスタロトちゃん、めんめん^^;
というわけで、超転生アスタロトを作ることにしました。
落ちないベレト
アスタロトのエサとなるのは、先日までやってきていた新降臨ダンジョンのボス“ベレト”だ。まずはこいつを狩ってこないことにはお話にならない。
しかしだな……。
すか~~~ん……w
すかか~~~ん……ww
すかかか~~~ん……www
って、ぜんぜんタマゴが落ちねえんだけど((((;゚Д゚))) これはもしや、俺が超転生アスタロトを手に入れることを大いなる意思が恐れているのでは……。
……え?
「超地獄級でやってるから落ちねえんだろwww もっと上でやりゃいいだろwww」
ですって??
……最近、痛風のせいかよく聞こえなかったので(そんな症状ないだろ)、このまま超地獄級で突き進む(苦笑)。いや決して、
超絶地獄級に入ったとたん、ベレトにボコられたからではない。
工数は見合ったか?
でまあ、何度も何度もくり返し、超地獄級詣でをしていたわけよ。それこそ、手に藁で作った人形を持って五寸釘で打ち付ける、お百度参りってヤツみたいに(丑の刻参りだろ)。
その結果、ようやく……!!
おおおおおお!! や、やっとベレトのタマゴが落ちたぁぁああ!!!www
最終的には10回目くらいでタマゴを手に入れたわけだが、ここでふと、
(コンティニュー覚悟で壊滅級や超絶地獄級に挑むのと、やられはしないけど滅多にタマゴが落ちない超地獄級をやり続けるの、工数的にどっちがよかったんだろうか……?)
そんな疑問が頭をよぎったが、考えても仕方のないことなので、
「俺は、最善の選択をした」
とナットクして先に進む。
卒業アルバムパ、完成!
では、念願の超転生アスタロトを作ることにしよう!!
材料は揃ったので、あとは混ぜるだけだ。研いだ米に混ぜご飯の素をブチ込んで、炊飯器のスイッチを押すようなものである。
では……。
素材を入れましてぇ……!
炊けたーーー!!! ……じゃなくって、できたーーーー!!! 超転生アスタロトちゃんキタぁぁああああ!!!www
できたできた!! おいしく炊けたwww
さっそくこの子を使ったパーティーを作ってみようではないか。
超転生アスタロトのリーダースキルは、
“転生、超転生進化のみでチームを組むと、全パラメータが2倍。木か闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が9倍、固定1ダメージ”
というもの。つまり、転生か超転生のモンスターを厳選しないといけないわけだ。しかも俺の場合、“木属性の”という悪夢の縛りが付くので、そういうコはなかなか……。
……と思ったら、意外や簡単にサブメンバーをピックアップすることができたわw
完成した超転生アスタロトパは↓こんな感じ!
こいつは……我ながら、懐かしいメンツが並んだなぁオイ!!www
サブにいるのは、超転生バステト、超転生パールヴァティー、超転生メイメイ、そして超転生スサノオノミコト。パズドラ黎明期で人気を集めた最古参のモンスターが力を取り戻し、いまこうして超転生アスタロト群の精鋭として名を連ねている……!!
いやあ、これはアツいwww 実際に使うとどうなるのかわからんけど、メンバーが放つ安心感は別格だわ。数年ぶりに実家に帰って、ふいに中学のときの同級生たちとバッタリ出会った感じw プラントアーミーズの“卒業アルバムパ”と言って過言じゃないと思うww
さてさて、さっそく使ってみるかな……!
続く。
“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ
◆ファミ通Appに引っ越ししました!
このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!