大塚角満の熱血パズドラ部 第920話
ここのところ土日は、自宅の書斎に籠って原稿書きと原稿チェックの仕事に忙殺され、さらに昨日はイベント巡りでヘロヘロのクシャクシャになったので、
「今日は……ひっさびさに代休を取って、家で『ディアブロ III』三昧とシャレ込もうではないか^^ なんせ俺……60連勤くらいになってるしwww よーし、ブログもぜーーーーんぶ休んじゃうぞお^^^」
なんて独り言を言いながら布団に潜り直し、そっとNintendo Switchの電源ボタンに触ったところで枕元のスマホがブルルと震えた。
な、なんかイヤな予感……。
まるで、封印されていた忌まわしの呪物を触るような気持ちでスマホを手に取ると……そこには、編集担当からのメッセージが……((((;゚Д゚))))
「おい!!! オメー、会社を休もうなんて不埒なことを考えてないよな!? さっき、メチャクチャ重い原稿要請が来たから!! ヘタすると今週は缶詰だからな!!!」
( ゚Д゚)はぅ!!!
と心臓を押さえたところで記憶がなくなりました。
ランキングダンジョンへ
俺の記憶は、↓この画面を覗き込んでいるところから再開した。
これは……ランキングダンジョンか。開始日は……おお! 今日からではないか!!
しかもダンジョン名は“5300万DL記念杯”とのこと。おおお……! なんだかすごく由緒正しい感じがする!! これは競馬で言うところの、宝塚記念とか高松宮記念、さらには年末の風物詩である有馬記念みたいなものであろう!! 要するに、ランキングダンジョンの中でも最上級の“GI”だな!! いや違うかもしれんけど、ちょっとがんばってみたくなっちゃうタイトルであることは間違いない!!
冒頭の、ダークサイドに堕ちかけていた俺はキャトルミューティレーションされて消え去り、いまここにいるのはやる気に満ち溢れたパズドラ好きのおっさんである。さあやろう!! ランキングダンジョンに乗り込むのだ!!
またリーダースキルを見ていませんでした
今回のランキングダンジョンは、まるでリーダー助っ人固定チャレンジの続きの如く、リーダーと助っ人が決まっている。
それは、↓このお二方だ。
ヘラ=ニクスと……、
転生ラーであります。
……そして俺は例の如く、リーダースキルを大して確認もせず、
「ふむふむ。とりあえず悪魔タイプを揃えて、5色消しすりゃいいんだろ」
と、上っ面だけ見てダンジョンに飛び出してしまう。なんと恐ろしいことに……最高倍率を出すためには、ヘラ=ニクスは“HP80%以上”、転生ラーは“スキル使用時”という条件がついていたことに……画面写真をつぶさにながめた、いまになって気が付きました^^;;;
なので、↓こんなパーティーで行っちゃったんだよね。
悪魔をそろえただけwwww ダメだこりゃwwww
意外な結果に……
実際……ぜんぜん敵が倒せませんでした(苦笑)。
↓時間を見てもらえればわかるけど、ボスと対峙した時点で-170秒を突破。
こいつを、何回も何回も攻撃した末に倒したときには……。
-395秒wwwwww 魔法石欲しさにクリアーだけはしたけど、ぶっちゃけ順位なんか見たくねえよwww
リザルトも、ヒデェもんでした。
-14万5046点って、赤字部署の四半期報告書かよ((((;゚Д゚)))) これじゃあまたもや……90%台は間違いねえじゃんwwww なので、
「ハイハイ。90パー90パー。すごいすごい。おつかれさん」
と、やさぐれながら順位表を眺めたのだが……。
アレ?www 50%だってw 思いのほか、高い順位で驚いたわw
現状、多くの方が堅い敵に苦労しているということだろうか? ……となれば!!
これは上位進出にワンチャンあるかも!!?
にわかにやる気が出てきた月曜日でしたw
続く。
“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ
◆ファミ通Appに引っ越ししました!
このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!