大塚角満の熱血パズドラ部 第777話
昨日、Twitterのトレンドワードの上位にず~~~~~~っと“コマさん”がランクインしていましたな。最近、物騒だったりダーティーだったりするニュースがやたらと目立つ中にあって、
コマさん
は、いい感じに気が抜けるというかホッとするというか、とにかく一服の清涼剤的な響きがあった。ゲームやアニメのコンテンツは、こうでなくっちゃな。
そんな、パズドラの妖怪ウォッチコラボ話の続きであります。
バクロ婆、監視おばさん説
前回の更新で、コマさん狙いで妖怪ウォッチコラボガチャを回しまくったもののかすりもせず、招かれざる客ばかり引いてしまった……という話を書いた。
それにしても、昨日引いてしまった“バクロ婆”だが、ウチの向かいに住んでいて周辺住人をつねに見張っている“監視おばさん”にじつによく似ている。
コレを引いた瞬間、思わず、
「うお!!! 監視おばさん、こんなところにまでやってきて俺を見張っているのか!!?」
と叫んでしまったわ(大丈夫か俺)。
そんな、バクロ婆……じゃなかった、監視おばさんと我が家の愛猫の爆笑エピソードは以下のリンクから読めるのでぜひw
念願のブシニャンを手に入れて
バクロ婆はどうでもいいんだよ(じゃあ書くなよ)。
前回の記事の最後に書いたが、目当てのコマさんを外してしまったので、俺は“もうひとつの目的”に向かって動き出した。
……って書くと、遠大な戦略のもとにとてつもない奥の手でもくり出しそうな感じだが、やったことは至ってシンプルである。
やった~~~~!!>< 念願の“ブシニャン”をモンポで買っちゃったよ~~~~!!!><
前回の妖怪ウォッチコラボのとき、まんまとブシニャンを買うのを忘れるという大失態を演じてしまい、以来俺はプラントアーミーズの領袖として自分を責め続けていた。冗談抜きでときたま、我が家のニャンコを眺めていたときに、
「……ああ!! ブシニャン買うの忘れたんだよ俺……><」
って感じで、ブシニャンショックがフラッシュバックしていたし(苦笑)。……でもようやく!! その悪夢から解放される日が来たのだ!!!
というわけで、念願のブシニャンを手に入れたので、さっそく育てることにした。
この、生まれたてホヤホヤの子猫をMAXまで育て、
限界突破もし、
超覚醒で、バインド耐性をつけた。これでいつでも、いろんなパーティーに組み込めるぞ^^ わーいわーい^^ ブシニャン最高^^^
と、ようやくやって来てくれたブシニャンを愛でに愛でてていたらだな……!
あ……(((;゚Д゚)))
あ、あまりのうれしさに無意識のうちに、もう1匹ブシニャン買っちゃったよ……(((;゚Д゚))) いいい、いっぴきでよかったんだけど(((;゚Д゚))) なにをおかわりしてんねん俺……。
まあでも、買っちまったものは仕方がない。このブシニャンは……↓こうしてくれよう!!
そう!! アシスト進化!!
この“ブシニャンの妖怪メダル”、じつは非常に使えるんだよね。スキルは、
“全ドロップを木と光ドロップに変化。ランダムで回復ドロップを3個生成”
ってもので、2色+回復3個という、特殊な3色陣だ。使いようによっては、じつに運用しやすい特殊陣ということで、さっそく、
エンドラREX君につけてみた。これなら、そのままエンドラREXのスキルを使ってもいいし、ブシニャンのスキルを溜めて特殊3色陣を放ってもいいなー。しばらくはコレで運用していこうと思う。
とまあ、ブシニャンをモンポ購入したことで溜飲は下がったものの、やっぱりコマさんが頭から離れない。というのも今回は、
モンスター交換で手に入れることができちゃうんだよなぁ……。
もう1体、迎え入れるべきか……。
それとも、スルーするべきか……。
期限の7月1日まで悩むことになりそうである……。
おしまい。
“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ
◆ファミ通Appに引っ越ししました!
このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!