【モンハンワールド】逆鱗日和 第16回:”るーさんアイルー”を作れ!
僕のメインの仕事はゲーム雑誌の編集者兼モノ書きなので、ヒマさえあればゲームをしています。
……いや、ゲームをすること自体が仕事なので、”ヒマさえあれば”という表現はおかしいというか矛盾しているというかよくわからないというか……まあややこしいので先に進みます。
ゲームを始めるとたいがい、主人公もしくは相方になるキャラクターに名前をつける場面になりますけど、僕はこれまで、必ずや”ミュウ”もしくは”アクア”と名付けてきました。そう、先代ニャンコたちの名前です。ゲームの中でも、彼らの名前を冠したキャラがいるだけで安心感があって、より感情移入して物語を楽しめたんですよねー。
でも、ふと。
20年近くそうしてきたし、さすがにミュウ&アクアは働きすぎかなぁ……。
なんて思いまして。
ここはもう、ゆっくりと休んでもらって、相方キャラには”ルナ”もしくは”るーさん”と名付けることにしました。いま話題沸騰中の『モンスターハンター:ワールド』のオトモアイルーの名前も、今回から”るーさん”に。先輩たちに代わって、大活躍してもらおうと思っております。
ミュウ、アクア、お疲れ様でした!
るーさんの活躍を見守っててくれよー! (角満)
『モンスターハンターライズ』プレイ日記 逆鱗ぶいっ! Vジャンプレイにて連載中!